ホームブログページ ≫ あなた(私)の潜在能力を活かすため、松果体を活性化させ... ≫

あなた(私)の潜在能力を活かすため、松果体を活性化させましょう!

ダウンロード
ヒュル ルンルン♪ ヒュル ルンルン♪ ヒュル ルンルン♪ 

奇想天外 ❔の ブーメラン 飛んでけ ♪

 
この歌詞に聞き覚えのある方もいらっしゃるかと思います。
 
そうです。
 
手塚治虫の“三つ目がとおる”の主題歌です。
 
実は、私もこのアニメを観ていたことがあるのですが、習い事をしていた時間と重なっていた時期があったこともあり、今覚えているのはアニメの内容ではなく上に書いたの歌だけです。笑
 
私は、歌だけは不思議と頭の片隅にしっかりと残っている音に敏感なタイプなようです。爆
 

 
それはともかく、本日は、“松果体” について少し書いてみたいと思います。




 
松果体は脳の中心にあるとても小さな部位で、松果体とそれを囲む脳の形が目に似ていることから第三の目とも言われています。
 

松果体は、

 
幸せを感じたり、

前向きになったり、

睡眠をつかさどったり、

抗酸化や免疫機能の働きをする

 

人が生きていくために欠かせないホルモンを出す場所

として知られています。

さらに、

直感力

インスピレーション

創造力

霊力

 

等をより発揮するためにも松果体がもつ役割は大きいようです。
 

しかし、悲しいかな我々は松果体を弱らせ、本来もっている力を発揮できていないようです。
 

松果体を弱らせる原因となるものには、

 
添加物 

化学物質(フッ素等)

農薬

ワクチン



電磁波

 

等があるようです。
 

毎日使用している歯磨き粉や水道水(特にカナダ)にはたくさんフッ素が含まれているようですし、
 
私たちの食べている食物には農薬が沢山ふきかけられているでしょうし、、、
 
そう考えると、我々の松果体は知らぬ間に弱体化していると思われます。
 
 
楽観的になれるようにしれくれるセロトニンも松果体から出ているとも言われますし、
 
日々を前向きに明るく楽しく生きるために如何に松果体の状態をよくしていくことが大切かと思われます。
 

松果体の状態を改善していくには、上記にあげた内容に注意していくことの他に以下のようなことをしていくと良いようです。
 

日光浴

瞑想

ヨガ

マントラの暗唱

自然の中で過ごす




三つ目がとおるの主人公は、古代ムー大陸の三つ目族の末しょうで、
 
ひたいに貼っている絆創膏を剥がすと、超人になります。
 
(その内容すら私は忘れかけており、ググって確認したのですが(;^ω^))

 
このアニメの三つ目とは、まさに松果体のことを言っていた‼のではないかと思うのでした。


(あっ、なんだか松果体の状態がよくなってきているようです!( ´艸`))



日々の忙しさに追われ、毎日自分の食べているものや使用しているものすらまともに知らず(確認せず)、電磁波ガンガンの携帯電話を肌身はださず生活していたら、それは三つ目の力を発揮できなくてもしょうがないのかもしれませんね。(^_^;)


今回のお話しを信じて活かすか活かさないかはまさにあなた次第です!


 
少しでも読者の皆さんのお役に立てれば幸いです。
 

* 「2021年、人生を楽(ラク~)にする21の習慣」について書いたブログはこちら

* 全国で3000万人? 「無呼吸症候群」について書いたブログはこちら


* 元米国のトップドクターによる「食事健康法」について書いたブログはこちら

 
2020年10月27日 12:27
小峰 永一朗

小峰 永一朗

大学卒業後、宅地建物取引士として都内で不動産賃貸・売買・開発業に従事。 2008年にバンクーバーに移民し、宅地建物取引士及び賃貸物件管理者の資格を取得。2021~2023 SUTTON DIAMOND AWARD等受賞

家族:妻、娘
趣味:YouTube鑑賞、バンクーバー及び近郊エリアの公園探索、国内・海外旅行
好きなことわざ、言葉:人間万時塞翁が馬、共存共栄

携帯電話:778-867-2333
LINE ID:ichirov7


所属販売代理店


Sutton West Coast Realty

住所:403 North Rd, Coquitlam, BC V3K 3V9
電話番号:(604) 415-9800

バンクーバーで、売上高、売買数共に最高の実績を誇る不動産販売代理店です。多くの大手開発業者等(約30社)とパートナーシップを組んでおり、特に、プリセール物件(将来完成する分譲物件)の販売に関して強みがあります。

ブログカテゴリ

モバイルサイト

カナダ バンクーバーで不動産を買おう!売ろう!スマホサイトQRコード

カナダ バンクーバーで不動産を買おう!売ろう!モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

外貨・住宅ローン計算機

外貨計算機: ja.exchange-rates.org

住宅ローンの計算はこちら

https://itools-ioutils.fcac-acfc.gc.ca/MC-CH/MCCalc-CHCalc-eng.aspx