ホームブログページ ≫ カナダ・バンクーバーで一番お勧めのインド料理店 ≫

カナダ・バンクーバーで一番お勧めのインド料理店

20200622_130119_コピー_コピー

皆さん、こんにちは

スタートダッシュで、昨日につづき、ブログを更新しちゃいます。

 

本日は、コロナ規制緩和でレストランダイニングができるようになったので

外食がしたいという妻と娘のために

 

(父の日なのに、父である私のためではないとのことです! どうやらよっぽど日頃の行いが悪いようです。😨)
 

個人的にバンクーバーで一番お勧めしたいインド料理店に行ってきました。


お店は、New India Buffetというレストランで、バンクーバーで一番車の通りが多いBroad way沿いにあるレストランです。



ここのお店は、名前の通り、ビュッフェスタイルのレストランで、味が美味しいだけでなく、

グルテンフリーやヴィーガン、野菜料理も多く、比較的健康にも良いと思われ、更にデザートやチャイ等もつきながらもお値段もリーズナブルです。

さらに良いのが、レストランの室内は広々としていて、この立地にありながら無料駐車場まであります!(ワオッ)

そんなお店ですが、今日は月曜日で他の多くのレストランが店を閉めているというのに、まさかお店はガラガラでした。。。(><)


こちらのお店がビュッフェスタイルという影響もあるでしょう。

規制が緩和されたといっても、コロナ禍の状況では、ビュッフェスタイルのレストランは敬遠されてしまいます。。。

早く、正常化すると良いのですが。。。



私は、インド料理デビューしてまだ数年と経たないのですが、

健康志向な私にとってカレーが体に良いと聞いてから、インド料理を試すまでそう時間はかかりませんでした。

カレーのスパイスが体に良いのかどうなのか実際には私にもよく分からないのですが、

なんとなくそうだと思えるのは、カレーばかり食べているインド人がいかにも健康そうな人が多いからです。

(本当に健康かは別としてともかく見た目がたくましい!)

 

数年前、フットサルをしたときに、インド人のチームと試合をしましたが、おそらく相手チームの平均体重は90キロはあったと思います。

(本気で当たられると、吹き飛ばされちゃいますよ。。。ヒェー)



また、健康食材探しのマニアである私の妻がカレーを勧めるので

理由をしっかりと把握しているわけでもなく、何となくカレーは体に良いと思って普段から多く食べています。

もう少し正確にいうと、お米なしのカレーを食べています。

そういえば、野球のイチロー選手もカレーは毎日のように食べているとか。

おそらく、やはりカレーは健康的な食事なのでしょう。。。。(多分)



ところで、実際に体に良いかどうかは別としても、インド料理は美味しいです!

グルテンフリーではないのでしょうが、ナンと呼ばれるパンはやみつきになる美味しさですし、

バター味のカレー、バターカレーもとても美味しいです。

(体に良いかはさておき^^;;)

そして、このレストランは、カレーの種類も豊富でベジカレー、ラムカレー、、、、10種類くらいのカレーがあるので、

食べ放題でいくら食べようが飽きないのです‼

基本、食べ放題にいくと、つい貧乏根性?が出て食べ過ぎてしまうことが多く、

食べ過ぎると、食べたものを消化させるのに時間がかかり、結果的に時間を無駄にすることになります。

それをよく分かっているため、今度ここに来るのは1年後だとつい数時間前に決意したばかりなのですが、

このような記事を書いていると、近いうちにまた行きたくなってきてしまいました。(笑)

人間の意志なんてそう強くないものですね。。。



そんなこんなで、ダラダラと書いてしまいましたが、

インド料理が好きな人、これからデビューしてみたい人はこちらのレストランはとてもお勧めです!

(勿論、広告費は1ドルももらってませんよ!)


バンクーバーに住んでいない人でも、普段インド料理と縁がなく、近場にインド料理店がある方は、

気晴らしにインド料理店に一度行かれてみてください。

ちょっぴりフレッシュな非日常を味わっていただけると思います!



今日は3人でビュッフェを食べて、$5引きのクーポンを使い(🙇)、チップとタックス5%を合わせて、なんとたったの$42でした。

ほんの一瞬、レストランに悪い気もしましたが、

大丈夫。オーナーは自分が心配するほど貧しくもなんともなく、これまでしっかりとお金はつくってきたはずです。

あくまで勝手な推測ですが。。。

なぜそう思うかといったお話しはまた機会があればいつかさせていただきますね。

本日は、このレストランで腹8~9分目位いただいたので、朝、昼、夕食を今日はこのビュッフェ一食で終えるつもりです。

そしてなんでも食べすぎると毒になるとのことなので、皆様食べ過ぎにはどうぞご注意ください

ここまで、お読みいただいた方、どうもありがとうございました。


追記)妻は一度は寝たきりになるかもしれないほど体を悪くした時期があり、

それからあれこれと調べた結果、今はすっかり健康食材マニアになっています。

(食べ物を口にいれただけで、農薬の濃度を把握してしまうレベルです。)


そういったこともあり、多くの人が知らない(あまり関心のない?)健康食材のこともこのブログでちょろちょろとご紹介いたしますので、

ご関心のある方は今後の記事をどうぞお楽しみに。






写真は、料理店近くのTraout Lake Parkで、アイスリンク、子供の遊び場、サイクリングロード、散歩道等がありお勧めです。

なんだか東京の洗足池公園を彷彿させます。


 

2020年06月23日 10:03
小峰 永一朗

小峰 永一朗

大学卒業後、宅地建物取引士として都内で不動産賃貸・売買・開発業に従事。 2008年にバンクーバーに移民し、宅地建物取引士及び賃貸物件管理者の資格を取得。2021~2023 SUTTON DIAMOND AWARD等受賞

家族:妻、娘
趣味:YouTube鑑賞、バンクーバー及び近郊エリアの公園探索、国内・海外旅行
好きなことわざ、言葉:人間万時塞翁が馬、共存共栄

携帯電話:778-867-2333
LINE ID:ichirov7


所属販売代理店


Sutton West Coast Realty

住所:403 North Rd, Coquitlam, BC V3K 3V9
電話番号:(604) 415-9800

バンクーバーで、売上高、売買数共に最高の実績を誇る不動産販売代理店です。多くの大手開発業者等(約30社)とパートナーシップを組んでおり、特に、プリセール物件(将来完成する分譲物件)の販売に関して強みがあります。

ブログカテゴリ

モバイルサイト

カナダ バンクーバーで不動産を買おう!売ろう!スマホサイトQRコード

カナダ バンクーバーで不動産を買おう!売ろう!モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

外貨・住宅ローン計算機

外貨計算機: ja.exchange-rates.org

住宅ローンの計算はこちら

https://itools-ioutils.fcac-acfc.gc.ca/MC-CH/MCCalc-CHCalc-eng.aspx